FC2ブログ
--------(--)


2013-06-27(Thu)

これで本当に障害者なんだろうか・・・って人 周囲にいませんか?

ボクがたまに飲みに行っている居酒屋で、
何度も見かける まあ 浅い知り合いですが、
「目」が不自由だということで 白い杖を持って飲みにきています。

別に「目」が不自由な人が、居酒屋へ飲みに来ることには
なんの問題もないと思いますが、
その人に関して いくつか 「???」 って話を聞いたので・・・


なんでも、その人は けっこうな頻度で
近くのパチンコやスロット店に昼間から出入りしているそうで、
店の客 何人もが その様子を見かけているとか。

「目」が不自由で 公費を受け取って生活しているはずですが、
けっこうな頻度で パチンコやスロット店に出入りしたり、
居酒屋で飲んだりするのは どうなんでしょう?

障害のある方が 遊んだり楽しんだりしていけないなんて全く思いませんけど、
あまりにも頻度がおかしいのはどうかと?


ましてや、目が不自由なのにパチンコやスロットができるんでしょうか?


ちょっと不適切に思えるような場所に頻繁に出入りしたり 節度を超えると
 「障害を持っているの???」って 本当の障害者であっても
痛くもない腹を探られることになると思うんですけど。


皆さんの周囲にも こんな人 いませんか???


もし、イカサマだったら 本当に障害を持っている人にも
多大な迷惑がかかるとおもうんですが。。。


2013-05-27(Mon)

公道でも電車内でも どこでも平気・・・

コンビにで買い物をして、
ゴミ箱が目の前にあるにも関わらず
平気で包み紙などのゴミを道端に捨てるヤツ。


歩きながら「モノ」を食べたり、
歩きながらタバコを吸って、
自分のゴミを平気な顔して道に捨てながら歩いているヤツ。


自分の飲み終えた「空き缶」を
電車の中などに平気で残していくヤツ。


その捨てたゴミを誰かが拾っているから
街などがゴミだらけになっていないのに、 
自分だけで 自分ひとりで生活しているような
まさに自分のことしか考えないようなヤツ。


そんな輩が多数目に付いて、
ホント腹が立つことが多い世の中です。。。


きっと、そんなヤツの家もゴミだらけなんでしょうが、
外 と 内 との区別がつけられない人間が増えてきて
ホント イヤになります。。。


2013-04-27(Sat)

コチラのバージョンの方が 元の「シャカタク」より良いかも・・・

若い時には けっこう 「角松敏生」が好きで聞いていたもので、
久しぶりに聞いてみようかとYouTubeで探してみたら
たまたまこんな動画と廻り合いました。





走る車からの撮影した動画で、
横浜から東京に向かう夜の高速。

元は「シャカタク」の曲で、
もちろん良く聞いていましたが、
都会を感じさせるこの動画と編曲は
もとのバージョンをしのぐ良さがあるかも・・

2013-03-24(Sun)

まさに 「チン」メニュー V(^-^)V

比較的なじみになっている居酒屋に先日友人と行った際、
店主や店員さんからオススメされた珍メニュー。


「今日の一品」 ならぬ 「今日の一物」


今日の一物


今日の一物


面白がって頼んだ客のほぼ全員が、
写メを撮っていくというなかなかのすぐれものです。


見た目の奇抜さだけでなく、
お味の方もまあまあなので、
今では結構な人気メニューになっているとか・・・


ホント まさに 「チン」メニュー です!


2013-02-24(Sun)

ストーカーって「おばあさん」でもいるのかな?

ストーカー的な感じのことをするのは、
若い人が中心で、お年寄りにはいない と思っていましたが、
どうもそうではないようですね~

ボクの父はもう70歳を越えた年齢なんですが、
たまたま先日信託銀行で初めて会ったという「おばあさん」に
しつこくつきまとわれて閉口していました。

たまたま信託銀行窓口で順番待ちをしていたら、
知り合いと出くわして、その知り合いと話をしていたら、
見知らぬ「おばあさん」が話しに割って入ってきたそうな・・・

特にその後つきまとわれるとは思わなかった父は、
ちょっと気楽に話をしてしまったら、
その後 何度かつきまとわれたそうな。


「お見せしたい物があるから・・・」と言われて、
見ず知らずの「おばあさん」がつきまとってきたとか???


ストーカー行為って若い人が中心だと思っていたので、
その話を聞いて ちょっと唖然としちゃいましたよ。


まあ、今でこそ「ストーカー」って言葉が市民権を得ていますけど、
昔はその言葉は無かったものの、「つきまとい」って行為は
無かったわけではないので、そんなものなんでしょうかね~


別にボクの父は、「いい男」ってほどでもないんですけど。。。

最新記事&ランキング
ランキング参加中です!
クリックしてね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

blogram投票ボタン



これは↓おきてがみ
(not ランキング)


プロフィール

何度もリバウンド親父

Author:何度もリバウンド親父

何度もダイエットに挑戦し
懲りずに何度もリバウンドする
オヤジの雑記~

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
カテゴリ
登録オススメサイト!
是非ご登録くださいねv(^。^*)

アフィリエイトで
お小遣い獲得!
必登録です!


<1クリック>で
10円以上
稼げる広告も!

Net Alliance アフィリエイトプログラム

バナーブリッジでアフィリエイト


忍者アド



<アクセスアップ>の
強い味方!

さくさくエクスチェンジ


アンケート多数で
どんどん貯まる!

マクロミルへ登録

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
広告エリア
興味のあるものをクリック!

▼トレンドマッチ▼


